トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ディズニークルーズ

この春からニューヨーク発のディズニークルーズがスタートするらしい!っと噂になってました!でね、今日、見慣れないクルーズ船がハドソン川に停まってるじゃないですか!
b0101096_9201446.jpg
もしやもしやのディズニークルーズです。きっと、この船の中は夢の世界ね~!なんだかワクワクしちゃう~♪
b0101096_9203723.jpg

「Yumipe!夜のディズニークルーズも綺麗よ!」っとMeikoさんから連絡を頂いたので、慌てて写真を撮りに!!ホント、綺麗~!
b0101096_10214360.jpg
そうそう、ちなみに本日のEmpire は(摂食障害認知ウィーク)で緑.青.緑に光ってます!
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-28 22:55 | 生活&発見

カラスミ&ヤリイカ

日曜日のお昼!「カラスミでパスタでも作るかな!」っと、Yっしーのパスタランチ!なかなか美味しいですよ~!カラスミってアンキモみたいな味なんだね~!
b0101096_629291.jpg
そして、夜は、ヤリイカの肝炒め!美味ですね!
b0101096_6294498.jpg
お好み焼き!山芋たっぷりでふわふわ♪ 美味しい~!
b0101096_6303247.jpg
この週末は、Yっしーご飯で幸せでした!ありがとう♪ 
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-26 22:55 | Cooking

2月22日22時22分22秒

2月22日(ぞろ目)は、爆裂メンバーのエッちゃんのお誕生日です♪ おめでとうございます♪ 2012年2月22日22時22分22秒!2が10も並ぶ、その瞬間を皆でお祝いしよう~!っと、随分前から盛り上がってました。タカさんの企画により実現する事ができました。本当にありがとうございます♪(今回は秒まで完璧なのに写真がピンボケで残念!)
b0101096_8585048.jpg
で、翌日の23日はYっしーの誕生日、26日はユキちゃんのお誕生日!ということで、これまた我家のYっしーさんも祝って頂きました。ありがとうございます。
b0101096_8592850.jpg
そうそう、皆で赤ワインのテースティングをやったのですが、我家は惨敗!3ドル、40ドル、90ドルのワインを高い順に選ぶのですが、夫婦で安い順に並べちゃいました!あはは。。。っと言う事で、我家での飲み会には、お気遣いなく安いワインをお持ち下さいませ!(笑)
b0101096_902194.jpg
23日に日付が変わって「Yっしー!おめでとう♪」で、おひらきとなりました。
Yっしー、今年は、たくさんのお友達に何度もお祝いして頂き、幸せなお誕生日となりましたね。今年も健康で幸せな一年でありますように!
b0101096_905280.jpg
それにしてもエッちゃん&ようこさんのお着物姿、美しかったです♪ 着物をささっと着れちゃうなんて素敵だわ~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-22 22:22 | 生活&発見

チャプターミーティング

今年からチャプターミーティングの場所が町の図書館にかわりました!(以前に使ってた消防署が使用料の大幅値上げをしたことが原因!)会場がかわっても楽しく過ごせる仲間は同じだし、本日も良い感じのミーティングでしたよ!
b0101096_6435084.jpg
そして、久しぶりに私が講師でした!(笑)
ブルーベリーを簡単に描きましょう!って事で教えて参りました!
b0101096_645171.jpg
「また、教えてね!」っと言って頂けたし、無事に終わってホッとしました。
チャプターの皆さん、本当にありがとう!この様な機会を与えて頂ける事に感謝です。
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-21 22:55 | トールペイント

化粧品

日本からプレゼントが届きました♪ Sanaちゃん、ありがとう♪
早速、今日から使います!これで若返っちゃうわよ~ん!(笑)

ナリス化粧品の「セルグレース パワーフォーミュラGF 」(長い名前の化粧品)ですが、すご~く沢山の成分が入っていて、お肌が若返りシワが薄くなるならしです。今から効果が楽しみだわ~!
b0101096_8223032.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-02-18 22:55 | 生活&発見

バレンタイン

Starbucks もバレンタインです!
b0101096_22482015.jpg
こちらでは、男性から女性へ贈り物をするようで、宝石、花束のチラシなどをたくさん目にした数週間でした!
で、我家!!夕飯作って待ってたのに、飲んで手ぶらで帰ってきました!やっぱ日本人男性だわ!とほほ・・・
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-14 22:55 | 生活&発見

ハッピーアワー

ハッピーアワーって素晴しい♪
ビールも食べ物もお得で、食いしん坊の我家にピッタリ!
本日のハッピーアワーは「対馬」
Yっしーは、焙りしめ鯖が気に入ったらしい・・
b0101096_6295939.jpg
私は、ホタテ揚げ?焼き?!表面パリパリで中はジュ~シ~♪
b0101096_6302255.jpg
対馬は「お寿司も美味しいけど、ラーメンが美味しい!」という噂を聞いたので注文!確かに美味しい!でも、ちょっとだけ我家には塩辛いかな!
b0101096_6304777.jpg
対馬(寿司)
141 East 47th street
New York, N.Y. 10017
(Bet. Lex&3rd Ave)
℡:212-207-1938

[PR]
by yumipe25 | 2012-02-12 22:55 | Restaurant(NY)
NYジャピオンで「借りぐらしのアリエッティ(The Secret World of Arrietty)」の試写会にご招待!っという記事をみつけ、「当ると良いな~!」っと何気なく申し込んだ私!
ラッキー♪ NYジャピオン様、ありがとうございます。
久しぶりに、ほのぼのとした可愛いらしい映画をみる事ができ楽しいひと時でした!
b0101096_7421.jpg
現地の子供達の反応がとっても面白かったです!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-11 22:55 | 生活&発見

スポーツ観戦の一日♪

初めてアイスホッケーの試合を見に行きました!最高ですね♪
(会場:Prudential Center(NEW JERSEY DEVILS vs. PITTSBURGH PENGUINS)
b0101096_919575.jpg
「カッコイイ~~♪」の一言です。かなり好きかも~!
b0101096_921611.jpg
会場の雰囲気も活気があってイイ感じ♪
b0101096_9215593.jpg
ファンも熱狂的でス・テ・キ♪(笑)また、行きたいな~!
b0101096_9224325.jpg
Devilsだけにマスコットもこうなっちゃうのね!節分に来て欲しいかも!(笑)
b0101096_9282072.jpg
家に戻り、スーパーボール観戦!
最後までハラハラ・ドキドキの試合で最高でしたね♪
Giants 優勝おめでとう♪
b0101096_9285861.jpg
皆様、本日も楽しい時間をありがとうございました♪感謝です♪
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-05 22:55 | イベント(旅行)

爆裂☆豆まき&誕生日会

Yukiちゃんが、爆裂メンバーの豆まきを企画下さいました!
美味しいお料理を頂きつつ、、、、
b0101096_4205443.jpg
一年の幸せを願って、豆まき&恵方巻き食べ♪ 童心に戻って楽しい♪
b0101096_4212964.jpg
あれ?あれ?鬼が豆を投げ返してるよ~ん♪
b0101096_4225588.jpg
豆まきの後は、サプライズの誕生会に♪
b0101096_4244154.jpg
爆裂には2月生まれが5人も!(なんと、本日の誕生日Boyが2名も!)本当におめでたい♪
b0101096_4255746.jpg
Yukiちゃんご夫妻のお陰で、本当に幸せな節分でした。素敵な一年になりそうな予感です♪ ありがとうございます。
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-03 22:57 | 生活&発見