トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

John宅のお食事会♪

韓国人のJohnさん(Yっしーの会社の方)のお宅へお招き頂きました。
b0101096_10112283.jpg
良妻賢母の奥様(控えめで優しくて本当に素敵な女性です!)は、お料理が大好きだそうです。Johnさんは幸せ者だわ~!
見た目も綺麗でお味も最高の品々に舌鼓です♪満足♪
b0101096_10123350.jpg
デザートも綺麗!&美味しい♪
黄色いケーキ!これが蒸しパンのような食べ物で、材料は米粉&カボチャだそうです。
b0101096_1012474.jpg
Johnさん、お招きありがとうございました。素敵なお宅で美味しいお料理を頂き、皆さんと楽しい時間を過ごせ幸せでした。
[PR]
by yumipe25 | 2012-03-31 22:55 | イベント(旅行)

チゲ鍋

魚貝(鱈・エビ・ムール貝など)をたっぷり使ってチゲ鍋です!
「ホント、美味しいね♪」って、楽しく食べてたら・・・・
あらら・・・ムール貝から蟹が出てきて、、、、
自然界って厳しいね!(涙)
b0101096_22281825.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-28 22:55 | Cooking

Empire State Building

Empire State Building !
待ち合わせで何度となく行ってるのに、登るのは今日が初めてです。
b0101096_22224072.jpg
マンハッタン(Empire State Building)の86階から見下ろすニュージャージーは建物が低く、何もないのね~!
b0101096_22231348.jpg
自由の女神&ハドソン川、この景色は大好き♪
b0101096_2223313.jpg
観光地と言えばお土産売り場ですよね。Dylan's Candy Bar などもあり、お登さん気分でお土産をゲット!(笑)
b0101096_22234661.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-27 22:55 | Shop(お土産、食材など)

L'arc-en-Ciel コンサート

Madison Square Garden で L'arc-en-Ciel コンサートです。
20周年を記念してのワールドツアーとの事です。って、、、
えっ?この若くて可愛いく見える彼らは何歳なの?
b0101096_21581839.jpg
アニメソングを歌った事がきっかけでアメリカにもたくさんのファンがいるらしく、アニメから抜け出したようなファッションの女の子を見かけましたよ!しかも、皆さん歌って踊ってましたね!歌に国境はないんですね~!
b0101096_2158526.jpg
Yukiさん、お誘い、ありがとうね~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-03-25 22:57 | イベント(旅行)

Shake Shack ハンバーガー

久しぶりにShake Shack のハンバーガーを食べたくなっちゃいました~!
いつもの事ですが長蛇の列です。
b0101096_21451418.jpg
パンがふわふわで美味しいわ~!アルコールが飲めるのも我家には嬉しい♪
b0101096_21452995.jpg
そういえば、最近はベジタリアン用のベジバーガーもあるんですね!
[PR]
by yumipe25 | 2012-03-25 22:55 | Restaurant(NY)

Hachi Sushi(日本食)

フォートリーにある日本食レストラン(Hachi Sushi)
Yっしーが会社の方と行って「美味しかった!」というので行って参りました。
イカの天ぷら?これは美味しいですね~!唐揚げは身が薄すぎます。
b0101096_5531425.jpg
枝豆サラダ(ひじきがたっぷりでGood!)エビ天ぷら(エビがプリプリです)ナスの揚げ物(お浸しだと思って注文したのでビックリ!)ブリカマ(身がふっくらに焼けててGood♪)
ベスト10寿司!意外と美味しいですよ!人気があるのがわかります!
b0101096_554350.jpg

Hachi Sushi
98 Linwood Plz
Fort Lee, NJ 07024
℡:(201) 585-8858

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-24 22:55 | Restaurant

最後のお散歩

タンちゃんとの最後のお散歩です。(涙)
「この人は、一緒に歩く人!」っと、いつの頃からか、タンちゃんにも認められ、Meikoさんとのたわいもない会話で心が和み、一日の〆であり、癒しの時間でした♪
タンちゃん、日本でも元気でね~!イッパイ、イッパイ、癒しをありがとう♪
b0101096_5424313.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-22 22:55 | 生活&発見
昨年11月から毎週水曜日に参加してた Meiko's Pilates のクラスが本日で終了です。
なんだかんだと用事が入り、数えるぐらいしか参加できなかった不良生徒でしたが、素敵な先生&お仲間と出会えた事、コアマッスルの大切さを実感できた事、思ってた以上にたるたるの筋肉に気づく事ができた事など、たくさんの発見や喜び、楽しみに出会えた場所でした。
b0101096_5325641.jpg
Kazuさんのサプライズ花束には感動いたしました。憧れの素敵なご夫妻です♪
b0101096_534120.jpg
Meiko先生、本当にありがとうございました。日本でもご活躍下さい。
b0101096_5342449.jpg
運動後の楽しいトーク会も今日で終わりです。ホント、淋しい~!(涙)皆様、また、お会いましょうね~!
b0101096_5345035.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-21 22:55 | 生活&発見

春です。

3月とは思えないほど、暖かい日が続いちゃってます。
暖かい陽ざし、春の息吹を感じます。
b0101096_7151192.jpg
お散歩してるだけで元気になれますね。
b0101096_7152493.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-20 22:55 | 生活&発見

竹の子掘り!

義母の兄妹と一緒にお墓参り(母方)に行ってきました。
b0101096_8104840.jpg
田舎って素晴しい。家を囲んで、みかん、栗の畑、竹の子山、そして、お墓まで!

と、言う事で、今からが旬の竹の子を掘らして頂ける事になりました。
b0101096_8112040.jpg
当然の事ですが、竹の子って竹に生えてるんですね!感動!
今夜は採れたての竹の子です!幸せ♪
b0101096_302488.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-10 22:55 | 生活&発見