トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

福岡からお客様です~!

福岡からの増田ご夫妻&お友達が一週間ほど遊びにいらっしゃいました。
b0101096_5455562.jpg
お陰様で、私も一緒に観光気分でNY&NJをエンジョイです♪
マンハッタンをブラブラ~観光!って久しぶりです♪
b0101096_546495.jpg
ウッチーさんに教えて頂いたCampbell Apartment ってバーもとってもイイ雰囲気です♪
お勧めのカクテルProhibition Punchも美味しかったです~!
b0101096_547306.jpg
b0101096_5475235.jpg

Woodbury Common Outlets でショッピング!
皆さん、買ってましたね~!(笑)とっても楽しそうでした♪
b0101096_65242.jpg
夜はジャズを聞きに行って参りました♪Birdland(Jazz)は、お料理も美味しいし、優雅にJazzを楽しめて好きでした♪ バスセンターに近いのも我家には有難い!
b0101096_664939.jpg

大都会マンハッタンも良いけど、何気ない小さな可愛い町(Mendhams,NJ)も大好き♪
b0101096_68112.jpg
私の一番のお気に入りChester(NJ)ここを散歩するだけで幸せ♪
b0101096_683327.jpg
ランチはPub199 で蟹&貝をお腹イッパイに食べて、その後、Barbara宅を訪問!(急に訪ねたのに歓迎頂き、ありがとうございます!木漏れ日がとってもイイ感じのテラスですね!)
b0101096_69640.jpg

Hanahリゾートへ1泊2日のゴルフ!
b0101096_694369.jpg
初めてのコースで池が多く苦戦しましたが楽しかったですね~!
b0101096_61012100.jpg
日本人の経営なので心配りも細やかで、日本食も食べれて最高♪♪
b0101096_6104942.jpg
お陰様でゴルフ三昧の幸せな小旅行になりました。
b0101096_6122685.jpg
NJから見るマンハッタンの夜景はやっぱり綺麗ですね!メモリアルデーに合わせてエンパイアも国旗の色です!
b0101096_6132028.jpg

最終日は、Staten島行きの無料フェリーに乗って(通勤者よりも観光客が多いのでは?)
b0101096_6172027.jpg
自由の女神を見て参りました。
b0101096_617567.jpg
ワン・ワールドトレードセンターも見れて大喜び♪
b0101096_6183378.jpg
チャイナタウンで飲茶!美味しいね~!
b0101096_619199.jpg
遊んでるとあっという間に時間が過ぎちゃいますね。結婚記念日まで一緒にお祝いして頂き感激でした。とっても楽しかったので、皆さんとお別れした後は、すご~く淋しい気分になりました。(涙)また、お会いできる日を楽しみにしてます。
[PR]
by yumipe25 | 2012-05-28 22:55 | イベント(旅行)

鹿ダニに注意!!

ニュージャージーは自然がイッパイ!これは素晴しい事なのですが、、、
自然には恐怖も付き物ですね~!
ニュージャージーに暮らすようになり、初めって知った「ライム病
実は、今、私は鹿ダニによるライム病の恐怖にビビリ中です!(涙)
鹿ダニといわれるダニは鹿と一緒に自然界を自由に移動するので、ゴルフ場などの芝に当然のように生息するわけです。
本日、ゼッ不調ゴルフだった私は、鹿が偲びそうな場所にたくさんボールを打ち込み・・・・
食事中に髪の毛の中から、小さな虫を発見!怖い~!
b0101096_5321176.jpg
ネットで調べたら、間違いなく鹿ダニです。。。。
刺された感じはないのですが、念のために明日の朝一番で病院に行きお薬を頂いてきます!(涙)
恐怖で今夜は眠れそうにないな。。。

注意
もし、鹿ダニが皮膚に食いついてる状態で発見したら、払い除けずにそのまま病院に直行下さい!皮膚に突き刺さった吸角は専用のピッセットがないと取り除けません!
[PR]
by yumipe25 | 2012-05-20 22:55 | 生活&発見

爆裂(Black Bear Golf Club)

第19回爆裂ゴルフはCrystal Springs Resort の一つBlack Bear Golf Clubです!
b0101096_9552785.jpg
お天気にも恵まれ最高のゴルフ日和だったのに、撃沈の私!まさかの105(涙)
初めてのコースなのに無謀にもWhiteティーからで、更に、ゼッ不調!何を打っても当らない&曲がる!ボールを何個無くしたことやら~!って感じでしたが、楽しいから不思議よね~!(笑)
b0101096_956770.jpg
反省会の Irish Cottage Inn のバーもイイ感じです♪
揚げ物のカラッと揚っててGood♪ スペアリブは柔らかくってすご~く美味しかったわ~!
b0101096_9561998.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-05-20 22:53 | Golf

LPGA Match Play (Sybase)

LPGA(Sybase)のマッチプレーを見に行って参りました♪
初日で日本人が負けたのは残念でしたが、プロのプレーを見れるだけで幸せです♪ スウィングも美しく素敵です!
b0101096_1015561.jpg
駐車場からゴルフ場までスクールバスに乗れるのも嬉しい♪ あはは・・・
b0101096_10154376.jpg
プレーが終わって誰も居ないティーグランドで気分だけ味わってる私!(笑)
b0101096_1016599.jpg
あら?19番ホールってオヤジギャグじゃなかったんですね!
b0101096_10162655.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-05-19 22:55 | Golf
ピラのお仲間とGreengrill Rodizio(ブラジル料理)へ行って来ました。
ブラジル料理はサンディエゴ以来でしたが、やっぱり日本人の口に合う~!最高!
このお店、サラダ、ライス類はバッフェスタイルになっていて、これも良い感じ~!
でも、なぜか??巻き寿司がある????
b0101096_131217.jpg
お腹イッパイになるまで焼きたてのいろんなお肉を楽しめるのも食いしん坊の私には嬉しい♪
b0101096_1312367.jpg
ランチはかなりお得感ありです~!!ホント、楽しかったね~!次回も楽しみにしてます。。
Greengrill Rodizio
450 Hackensack Ave
Hackensack, NJ 07601
℡:(201) 488-2885

[PR]
by yumipe25 | 2012-05-16 22:55 | Restaurant

STRIDER(子供用自転車)

近所のRiku君の愛車STRIDER(子供用自転車)!!
b0101096_13264411.jpg
これ、素晴しいですね!
小さい時から乗るので恐怖心が少なく覚えが早い!
それにすご~く速いのよ!大人は一緒に走る事になります!(笑)
かなりスピードがでるので、ヘルメットの着用を忘れないように気をつけて下さいね~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-05-15 22:57 | 生活&発見

お茶会

やっと生活のリズムが戻り、久しぶりに我家でお茶会です~!
b0101096_1319587.jpg
なんだか写真を撮ってるし。。(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2012-05-15 22:55 | 生活&発見

マルタイラーメン

九州ではおなじみのマルタイラーメン(棒ラーメン)
進化しましたね!ホントに美味しくなってるし、このバラエティー!!ちょっと感動です。
個人的には、鹿児島ラーメンが好きかも♪
b0101096_037664.jpg
まさしさん~!ご馳走様でした♪
[PR]
by yumipe25 | 2012-05-14 22:55 | Shop(お土産、食材など)

Flanders Valley G.C.

母の日のゴルフコースは比較的すいててイイ感じです♪
アメリカ人がどれだけ母の日のイベントを大事にしてるかって事ですよね!素晴しい♪
今年初の Flanders Valley G.C.(W&B)
Blueの13番ホールが未だに修理中だったのが残念だったけど、後は、かなりイイ感じのコンディションで した。
2週間ぶりのゴルフはアイアンショット&寄せに苦戦しましたが、お天気もよく楽しいゴルフでした♪(46=44=90)
b0101096_2247625.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-05-13 22:55 | Golf
先月も Woodbury Common Outlets でたくさ~ん買い物をし、しばらくは節約だわ~!っと心から思ったのに、また、また、行ってしまった!そして、買ってしまった。ホントに節約せねば~!(反省)
b0101096_11241380.jpg
アウトレットって危険な場所ですね!!
[PR]
by yumipe25 | 2012-05-12 22:57 | Shop(お土産、食材など)