トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アフタヌーンティー♪

我家でのんびりお茶会です!
素敵な奥様達の手作りお菓子のお陰で、なんだか素敵なアフタヌーンティーになりました。ありがとうございます♪
フルーツロールケーキ、チョコケーキ、杏仁豆腐などなど、、
b0101096_48135.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-29 22:57 | Cooking

弁当!

Yっしーは、ほぼ毎日お弁当を持って仕事に行きます。
今朝の事です。
「お弁当、食べる時はこの状態じゃないんだよね~!」って言うんですよ。
b0101096_9362069.jpg
話を聞くと、カバンが大きくなるのが嫌で、お弁当を立てて入れるそうで、食べる時には、どちらかに片寄った状態になってるそうです。(涙)って事は、最初からぐちゃぐちゃでも大丈夫ってこと???
[PR]
by yumipe25 | 2012-06-29 22:55 | Cooking

セミナー(Poppies)

チャプターのセミナーに参加しました。
(実は、手帳に記入した日程を間違ってて昨日も会場まで行ったけどね!(涙))
講師:Carol Kuhrt で、Ros Stallcup のデザイン(Poppies)を教えます!
皆さん真剣に筆捌きを見てますよ~!
b0101096_85223100.jpg
上手に出来上がりましたね~!
b0101096_8524196.jpg
今週の私はたくさん描きました~!
b0101096_853389.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-28 22:55 | トールペイント

Bryant Park &Tkts

昼間のBryant Park は、いろんな人たちが個々に楽しんでる~!
b0101096_8413376.jpg
b0101096_8411391.jpg
都会の中のオアシスなんでしょうね~!
b0101096_842364.jpg
Tktsに並んでSister Act のチケットゲット!すごく良い席だった~!
待ち時間、シカゴの出演者がダンス!待ち時間も楽しいね~!
b0101096_8424664.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-26 22:55 | イベント(旅行)

塩昆布(神宗)

Yumikoさんにお土産で頂いた上方の味「神宗」の塩昆布(佃煮)
本当に美味しい~!最高です!Yumikoさん、ありがとうございます。
b0101096_10233825.jpg

合名会社 神宗
大阪市中央区高麗橋3-4-10
℡:06-6201-2700

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-25 22:55 | 日本(Restaurantなど)

COPA(サッカー観戦)

COPA(アマチュアサッカー世界大会NY)の日本代表を応援にRandall's Island Parkへ行って参りました。若くてカッコイイ選手達に目がハートマークのYumipeです!(えっ??オバサンだって??なんとでも言って下さい!あはは・・)他国の選手に比べたら小柄な日本人ですがプレーは負けてないし、とっても俊敏で素敵です!
b0101096_9424862.jpg
実は、試合開始の前に男声合唱で「君が代」を熱唱!気合が入りますね~!
b0101096_9432184.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-25 09:43 | 生活&発見

BBQ(合唱)

Yっしーの合唱関係のBBQにお誘い頂きました。
心地良いデッキで美味しいお料理を頂き幸せ~!
で、皆さん、やっぱり歌っちゃいますか?合唱部皆様ですからね~!
b0101096_9325210.jpg
デッキに人が少なくなったと思ったら
b0101096_9332715.jpg
あらら・・・地下室で皆さん歌ってました~!さすがグリークラブの皆様です。
b0101096_9335377.jpg
素敵なお屋敷(ピアノが3台も!)での文化的なBBQ!とっても’楽しいひと時でした。ありがとうございます~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-06-23 22:55 | 生活&発見

暑すぎる~!

昨日、今日と暑すぎる~!6月にここまで暑くなったのは初めてかも??
夕方7時過ぎで40℃を越えてます。日中は何℃だったんだろう?
b0101096_10404727.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-21 22:57 | 生活&発見
最近オープンしたらしい?Saigon Pho(ベトナム料理)
Phoはもちろん美味しいし、お野菜をたっぷり食べれて、どれも美味しかったわ~!
b0101096_920655.jpg

Saigon Pho
744 Rt.46West,
Parsippany,NJ 07054
℡:973-794-4632

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-21 22:55 | Restaurant

チャプター(水彩画)

久しぶりにチャプターミーティングに参加してきました。
本日のプログラムはLindaが講師で水彩画です。
b0101096_1113357.jpg
水彩画って想像した以上に面白い~!
b0101096_1115535.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-19 22:55 | トールペイント