「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Gerry&Linda

GerryとLindaが誕生日ケーキを持って遊びに来てくれました。嬉しい~!
歌も歌ってくれて、私は幸せだわ~!
b0101096_510638.jpg
1時間半ほどトールを楽しんで、TRATTORIA LA SORRENTINA(イタリアン)へ!ここのピザは美味しいね~!
b0101096_512417.jpg
ハドソン川沿いを歩いたりと、、、
b0101096_512948.jpg
たくさん、お喋りして楽しい一日でした。
Gerry 、Linda、遠いところお越し頂きありがとうね~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-27 22:55 | Restaurant

涼友(Rio-You) 日本食

涼友(Rio-You) で日本食です。
ニラ卵:上品な卵焼きでした。お味もいいですよ!
b0101096_4535150.jpg
特上握り:こちらも上品です!
b0101096_4541350.jpg
涼友(Rio-You) 日本食
328 W. 45th St. New York, NY 10036
Bet. 8th & 9th Aves.
Tel: (212) 307-0717


Memphisが8月5日で終わっちゃうって事で観て参りました。
人種差別時代の恋を描いたミュージカル!ロックンロールで踊る人々がカッコイイ!!
b0101096_4544171.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-07-26 22:55 | Restaurant(NY)

Mr. K's

今日、また一つ年を重ねました。。おめでとう♪
Yっしーからお花です。
b0101096_4404429.jpg
本日はピラの仲間とMr.K's(中華料理)
b0101096_4411662.jpg
雰囲気はいいのですが、何かが違う感じのレストランです。
b0101096_4414840.jpg
容器はゴージャスですがお味は???いつも行ってる近所の中華のほうが美味しいですね!
b0101096_4422086.jpg
なんとお誕生日のお祝いをして頂きました。皆さん、ありがとう~!
b0101096_4423983.jpg

メトロポリタンオペラ・サマーリサイタル(Central Park Summer Stage):ソプラノ歌手のダニエル・ニース、バス・バリトン歌手のジョン・カルロ、テノール歌手のデミトリ・ピタスなどによる壮大な舞台っと言う事で長蛇の列です。
b0101096_443488.jpg
会場にに入れるのはほんのわずかです!(残念)入れなかった人たちも、各々の時間を楽しむ、この雰囲気がいいですね。
b0101096_443227.jpg
私達も楽しいひと時を過ごしました。
b0101096_4433940.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-07-25 22:55 | Restaurant(NY)

Green Knoll Golf Course

久しぶりに Kathie & Judy とゴルフです。前回のゴルフも途中で雷雨でしたが、まさか今回も雷雨になるとは!この中にスーパー雨女が居るね!(笑)9ホール回れただけでもラッキーかな?(44)
b0101096_425819.jpg
Green Knoll Golf Course
587 Garretson Rd Bridgewater, NJ 08807
℡:908-722-1301

Kathie宅です。久しぶりの再会に「乾杯!」
b0101096_431740.jpg
夕飯は、Delicious Heights (スポーツバーってイメージのレストラン!)
オニオンスープ、期待以上に美味しくて嬉しい♪わ~い♪
b0101096_434943.jpg
メインはホタテベーコン巻き:野菜の中にイチゴ??不思議な組み合わせです!
b0101096_441061.jpg
こうして一緒に遊べる友達がいるって幸せですね。今日も楽しかった~!
b0101096_451758.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-07-23 22:55 | Golf
爆裂ゴルフ(Emerson Golf Club)も21回目です。仲間が増えた益々、楽しくなりました。
最近はグリーン周りが問題の私は、本日も寄せで苦しみました!(44+47=91)
b0101096_3352133.jpg
ゴルフの後はO家でBBQ!Takaさん&エッちゃん、お招きありがとうございます♪
↓↓↓皆で生春巻きを作ってます!楽しいね♪
b0101096_3361693.jpg
お肉に魚にとお料理もたくさん準備頂きありがとうございます。
b0101096_336234.jpg
皆で過ごす時間は本当に楽しいですね♪
b0101096_337623.jpg
本日の優勝は自己ベスト更新でSamさん!おめでとうございます♪
b0101096_3365711.jpg
今日も本当にたくさん笑ったね!お誕生日も祝って頂けて幸せイッパイの一日!爆裂の皆さん、ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-22 22:55 | Golf

Royce Brook East Course & BBQ

乱棒さん、Tomさんと一緒に、Royce Brook East Course
なんだか爽やかなお天気で気持ちイイ~!(46+43=89)
b0101096_3161944.jpg
ゴルフの後は、乱棒さん宅でBBQ!
b0101096_3163812.jpg
一週間じっくり寝かせたお肉を三種類の味付けに!お肉が柔らかく味があり本当に美味しい~!
b0101096_3165929.jpg
Keikaさんが作って下さったお料理の数々も美味しい~!
b0101096_3172499.jpg
ゴルフやってBBQだなんって幸せだわ~!
乱棒さん、Keikaさん、本当にありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-21 22:55 | Golf

Fives at The Peninsula New York

NYC Restaurant Week 20th Anniversary がスタートしましたNE。

Fives at The Peninsula New York
パンが全種類違ってて、どれも美味しそうで悩む!
b0101096_353621.jpg
本日は雨模様で肌寒く、スープが美味しい~!
b0101096_35516.jpg
鱈のムニエル、なんて華やかな盛合わせでしょう!お味もGood!
b0101096_36713.jpg
デザートも美味しいよ♪
b0101096_361799.jpg
上品で素敵なレストラン、お味も良いし気に入りました。
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-20 22:55 | Restaurant(NY)

国連見学ツアー

夏の間だけ行われる Bryant park free musical concert へ!(木曜12時半から)
b0101096_24708.jpg
本日は、ウィキッド、メンフィス、ザルカーナ、シスター​アクト、ゴーストでした。近日中に Memphis を観に行こうと決めました!(笑)
b0101096_2471639.jpg

本日のメインは国連見学ツアーです。たくさんの見学者にビックリ!
b0101096_2483316.jpg
もちろん私は日本語のツアーに申し込みました。
b0101096_2485560.jpg
災害時などにユニセフが教育機関に寄付する物だそうです!
b0101096_2535451.jpg
案内して下さるのは国連の職員の方ですが、説明が上手で、とっても楽しいツアーでした。
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-19 22:55 | イベント(旅行)

Las Vegas

「Yumipeの為に朝日の見える部屋にしたよ!」っとYっしーが言うので早起きして朝日をチャック!
b0101096_12223090.jpg
なかなか綺麗ですね~!夜遊びYっしーは爆睡中!(笑)
b0101096_12251163.jpg
b0101096_1226050.jpg
出発までに時間でブランチを食べる事に決定!Spice Market Buffet に行ったのですが、私達も年をとったのか?バッフェよりも好きな物を少し食べるほうがいいな~!っと思いました。
この肉&ソーセージなどはなかなか美味しかったのですが、
b0101096_12264965.jpg
正直、どれもさほど美味しくない~!
b0101096_12271530.jpg

飛行機に乗り込み一眠りして外を見たら、まだべガスの空港でした。ニュージャージーが雷雨で離陸許可がでないのだそうです。で、2時間後、やっと、離陸しました。
飛行機の中からです。
b0101096_1228381.jpg
お~街にだけ光があたってる!
b0101096_12282311.jpg
自然の美しさを楽しめた充実した旅行でした。Yっしー、ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-15 22:55 | イベント(旅行)

Grand Canyon North Rim

晴れ女&晴れ男の我家です。雨は想定外なのに・・・
b0101096_1154396.jpg
Pageの町からGrand Canyon North Rimへ移動です。
b0101096_1171760.jpg
赤土の景色を楽しみながらドライブです!
b0101096_1174079.jpg
本当に不思議な地形だわ~!
b0101096_1182259.jpg
b0101096_1191266.jpg
Navajo Bridge の下を流れるコロラド川を見るのを楽しみにしてたYっしー!!そんなに下を見て恐くないの?
b0101096_1192083.jpg
b0101096_1110796.jpg
ホント雄大で素晴しい景色です。
b0101096_11104781.jpg
b0101096_11113195.jpg
この岩はお城の入り口に見えませんか~!
b0101096_11131710.jpg
雨というほどの雨は降らないし、キャニオンに雲がかかる景色が幻想的だし、今まで見た事の無い幻想的な景色に感動!雨も良いね!(笑)
b0101096_11265728.jpg
b0101096_11272998.jpg
雲の移動が早い!キャニオンが隠れちゃった!
b0101096_1128559.jpg
b0101096_11292666.jpg
あっ!とは言え、バイクの人たちは大変そうです!
b0101096_11292737.jpg
今回、いろんな所で山火事の後を見ましたが、自然の力は素晴しいですね。また、新しい植物がその地で育ってるんですよ!
b0101096_113068.jpg
グランドキャニオンが近くなってきたら針葉樹林が増えてきました。ず~っと岩肌を見てたので緑が新鮮です。
b0101096_11304725.jpg
North RimはSorth Rimより人が少なく静かで良いですね。この雨でぐっと温度が下がり10℃以下で寒い!山の天気を舐めちゃいけませんね!
b0101096_11312596.jpg
Bright Angel Point !雲がかかったキャニオンの美しさに飲みこまれそうになっちゃいました。ホント、綺麗!!
b0101096_1132177.jpg
b0101096_11325399.jpg
North Pimで唯一のホテルも落ち着きがあってイイ感じです。
b0101096_11344721.jpg
ここからの景色も最高です。
b0101096_1135267.jpg
Cape Royal!のビューポイントに行く途中にあるAngel's Window(石灰石が侵食されアーチになった)が、また素敵!
b0101096_1138190.jpg
雲が動くたびに景色が変わり何倍も景色を楽しめた気分です。
b0101096_11385743.jpg
b0101096_11395223.jpg
ここからはコロラド川が見えます。
b0101096_11435190.jpg
なぜかコロラド川大好きのYっしーは双眼鏡片手に嬉しそう~!(笑)
b0101096_114624.jpg
この景色も綺麗!
b0101096_11473828.jpg
私、高いところ恐いので、腰が引けます!(涙)
b0101096_11482199.jpg
Angel's Windowからの景色も美しい!
b0101096_1149491.jpg
b0101096_11494236.jpg
b0101096_11504479.jpg
b0101096_11515562.jpg
b0101096_11515618.jpg
Point Imperial
b0101096_11523385.jpg
グランドキャニオンの中で一番標高が高い(2683m)
b0101096_11531515.jpg
Mount Heydenが印象的で穏やかな景色が広がるからか?グランドキャニオンの印象が少し変わります。
b0101096_11551436.jpg
Yっしー、何を見てるの?
b0101096_11555212.jpg
岸壁に立ってる人が気になります!落ちないでね~!
b0101096_11562443.jpg
私はSorth RimよりMorth Rimの方が好きですね~!
高山植物、けな気で可愛い!
b0101096_11565578.jpg
b0101096_11572595.jpg
b0101096_11575396.jpg
ここからべガスまでまたまたドライブです。
b0101096_11591233.jpg
この景色も見納めですよ~!
b0101096_1201425.jpg
「わ~!虹ですよ~!綺麗!」
b0101096_1205448.jpg
それにしてもとこまでも道が続きますね~!
b0101096_1232975.jpg
雲が近いな~!手がとどきそう~!
b0101096_1241349.jpg
太陽が雲に隠れて、なんだか綺麗よ~!
b0101096_1245118.jpg
大自然から人工的な街べガスへ戻ると、なんだかチャチに感じるな~!
b0101096_1251970.jpg
今夜は居酒屋市座(4355 Spring Mountain RD.,Ste.205 Las Vegas)です。オーナーが九州の人なのかしら?メニューが九州ぽいですね!
b0101096_1254445.jpg
全くギャンブルに興味が無い私はホテルへ直行!Yっしーは元気に夜の街へ出発です!あはは・・
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-14 22:55 | イベント(旅行)