トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッスン中~!

なんだか真剣だな~!なんだか急に腕を上げてますね~!
本当に上手に描いてますね~!私は、皆さんと過ごす時間が大好きです。
本当にありがとう♪
b0101096_1415225.jpg

[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-20 22:55 | トールペイント

帰国するらしい~!

Yukariちゃんが日本から遊びに来てくれてます~!
お陰様で毎日、楽しい~!っと喜んでたら、、、、

辞令がでたようです。

「一ヶ月ほどで日本は帰ります!」

えっ?一ヶ月??時間がたりないよ~ん!
[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-20 08:55 | 生活&発見

Knoll(爆裂ゴルフ)

NJ爆裂ゴルフの最後は、Knoll です~!
b0101096_1461671.jpg
コンディションは最高なのに、今日の私は寄せが冴えないね~!(涙)
うっちーさん、優勝おめでとうございます♪
b0101096_1475061.jpg
反省会は、Noodle Chu(中華)!美味しそうでしょう~!
b0101096_148385.jpg
この仲間が大好きですよ~!爆裂バンザイ♪
b0101096_149242.jpg
b0101096_1492054.jpg
b0101096_1493418.jpg
Noodle Chu (中華)
770 U.S. 46 Parsippany, NJ 07054
(973) 299-6518

[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-19 22:55 | Golf

Greenwich Grill

Greenwich Grill (イタリアン)
お洒落で美味しい~!レストランです!マジでお勧めですよ!
前菜のカルパッチョ~!美味しすぎる~!
b0101096_12582139.jpg
ウニ&アサリのパスタって幸せすぎる~!
b0101096_12585179.jpg
パンナコッタ大好きです。
b0101096_1259274.jpg
このランチはマジでお得です!
[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-17 22:55 | Restaurant(NY)

Williamsburg(歴史の街へ)

NC からの帰りにVirginia州のWilliamsburgへ足をのばしました。
この町のGovernor's Palaceをトールで描いた事があって「いつの日か、行けたらいいな~」!っと思っていた場所です!
b0101096_21424850.jpg
可愛い町は、観光客で賑わってます。今夜は、ぶっら~っと入ったバー(BERRET'S TAPHOUSE GRILL)で、シーフードをいただきま~す。
b0101096_21431928.jpg

朝一番で、Jamestown Settlement Museum へ!
b0101096_21453915.jpg
イギリスが植民地として、初めて北アメリカで上陸した場所です。
現地人の暮らしがそのまま再現されてて、子供の歴史の勉強にいいかも?!
b0101096_2146557.jpg
b0101096_21463133.jpg
こんな小さな船でイギリスから渡航したんですね。昔の人たちは凄いですね!
b0101096_2148257.jpg
b0101096_21485521.jpg
b0101096_21493080.jpg
イギリス人が思った以上にこの地での生活は厳しく、現地人との思惑の違いで戦いになり、寒い冬&餓えた日々で、植民地計画は思ったようにいかなかったそうです。火縄銃に興味津々??
b0101096_21502624.jpg

Yorktown Victory Center Museumへ!
b0101096_215145.jpg
アメリカ改革(戦争の歴史)を学べますよ~!
b0101096_21522467.jpg

Williamsburg は町全体がタイムスリップだよ!
b0101096_2154221.jpg
The Capital!
b0101096_21544159.jpg
Governor's Palace!すご~い!絵のままですよ~!感激!
b0101096_2156538.jpg
ちょっと強行でしたが、行ってよかったわ~!
[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-16 22:55 | イベント(旅行)

Pinehurst

サンディエゴ爆裂発起からの友人のM雄さん&Yむし(マイアミから)とPinehurst (US.Openコース)をご一緒できるなんて夢のような話です!本当に嬉しい♪
b0101096_22423071.jpg
初日:№4ショットはいい感じなのに寄せが悪くてグリーン周りで苦戦!(Green:5677ヤード48+47=95)
b0101096_22431172.jpg
b0101096_224348100.jpg
b0101096_22444599.jpg
夜は、1895 Grille でお食事!雰囲気も味も最高♪
b0101096_22451658.jpg
b0101096_22453771.jpg

2日目:朝から豪華バッフェです。食べ過ぎちゃうな~!(笑)
b0101096_22571573.jpg
№2なんだか焦って焦って自分のゴルフにならず!
b0101096_2257994.jpg
ここのグリーンは旗を狙ってはいけない!グリーン真ん中にのせる事を考えるべし!(Red:5267ヤード:54+43=97)
b0101096_22581316.jpg
スコアはともかく、お決まりのこのポーズ!
b0101096_2315347.jpg
ゴルフの後の一杯は美味しいね!
b0101096_232564.jpg
NCと言えばアンティークショップ!月曜日はお休みのお店が多く残念!
b0101096_2341511.jpg
夜は、ホテル内のCarolina Dining Room !バターまでこってる!!
b0101096_235421.jpg
今夜もフルコースです!(笑)美味しいね~!
b0101096_2361223.jpg
レストランの入り口にあるこのパズル!気になっちゃうよね!
b0101096_2361926.jpg

3日目:№8
b0101096_231468.jpg
朝練からのスタートよ!
b0101096_23144857.jpg
あらら、、、なのを打っても飛ばなくなった!飛ばないと辛いね~!(涙)(Green:2866ヤード50+50=100)
b0101096_2315349.jpg
夜は、またまた、Carolina Dining Room !贅沢な夕飯ですね~!
b0101096_23195084.jpg
食後にパズルもついに完成!ピースがたりないのが残念!
b0101096_23201294.jpg

4日目:大食いの私もさすがに今朝はオムレツを食べる食欲がなかったわ!(笑)
№6
b0101096_23273264.jpg
バンカーからバンカーなど辛いゴルフだった~!(涙)(Green:5589ヤード48+50=98)
b0101096_23275692.jpg
〆の食事は、プルドポ-クバーガー(NCの名物?)
b0101096_23292436.jpg
この4連戦で、自分がどんなにショボ~イゴルファーか実感!本当に何をやってもダメでした!が、大好きな友達と一緒にプロと同じコースでプレーができ幸せなゴルフ4連戦でした。
b0101096_23302421.jpg

[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-12 22:55 | Golf
NC にある Pinehurst(ゴルフリゾート)まで車で行く事に決定!(正直、気が遠くなる~!)
せっかくなのでMaryland のSt.Michals Navy Pointに寄って、お昼はThe Crab Claw Restaurantで蟹を食べる事に!
b0101096_2226560.jpg
スパイスが効いた蟹が美味しいね~!貝も美味しいよ~!
b0101096_22263599.jpg
食べたね~!(笑)
b0101096_2227878.jpg
まだまだ先は長い!ドライブは続きます!Virginia州です!
b0101096_22292813.jpg
Yっしーの「アメリカで一番長い橋&トンネルを走る!」を叶える為に海岸沿いをドライブ!(Chesapeake Bay Bridge-Tunnel)
b0101096_22311224.jpg
晴天ではないもののお天気ももって良かった~!
b0101096_22315070.jpg
っと、思いきや、その後のドライブは凄い雨!前が全く見えなくなった瞬間もありましたよ~!大変なドライブでした。
目的地のPinehurst(North Carolina州)に到着したのは夜10時!
近くの中華が開いてて良かった~!マイアミから合流のY虫&M夫さんにも久しぶりの再会で嬉しい!「明日からの四連戦、お手柔らかにお願いします!」
[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-11 22:55 | イベント(旅行)

Ai Fiori

レストランウィークの〆は、Ai Fiori(イタリアン)です。
お洒落な雰囲気のレストランでテーブルのお花も素敵よ♪
b0101096_86584.jpg
またまたスープを選んでみました。大きなお皿に上品に注がれたスープはお味も上品です。
b0101096_862911.jpg
パスタ!とっても素朴なお味で美味しい!
b0101096_865093.jpg
オリーブオイルケーキ!しっとりで大好きかも~!
b0101096_87325.jpg
お食事はもちろん美味しかったのですが、それ以上の出来事が・・・
帰りのエレベーターのドアが開くと、そこは、なんとイケメンパラダイス!本当にとっても素敵な男性達で満室状態!で、乗るのを躊躇してると、スパーイケメンが笑顔で「乗ったら~!」ってな感じで手招きしてくれたのに、あまりにも彼らのオーラが眩しく!ドキドキで乗れなかった私達!
で、外に出ると出待ちの人がイッパイ!な・な・な~んと彼らは、AC Milan の選手達だったんです。が~ん!生涯、あんなイケメン(スポーツマン)に囲まれる事はないと思うと、あの時、あのエレベーターに乗らなかった事が悔やまれる~!ホント、私のバカ!!っと、ランチよりも印象深い出来事が起きた一日でした。
で、家で嘆いたら「その発想(発言)がオバサンだね~!」っとYっしーから冷めた一言が・・・・
でもね、本当に彼らを見たら、オバサンじゃなくったて、心ときめきますし、ご一緒したくなりますから~!あはは・・・
[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-09 22:55 | Restaurant(NY)

Quality Meats

Quality Meats
ステーキハウスって男っぽいイメージですが、このレストランはとっても上品で女性が好きそうな雰囲気です。カップルにもお勧めよ~ん!

ぽこぽこと、なんだか可愛いパン、ふわふわでとっても美味しい♪
b0101096_649587.jpg
前菜のホタテは、葡萄だのコーンだのと上品に盛り付けられ、お味もGood♪♪
b0101096_6503688.jpg
お肉もボリューム満点♪ 焼き具合もOK!大満足よ~ん♪
b0101096_6503612.jpg
デザートはアイスクリーム!
ドーナツ&コーヒーアイスって2倍楽しめそうだったので選んでみました。
アイスが多すぎかな~!っと思ったのに、全部、食べちゃった~!甘いものは別腹って本当ですね!(笑)
b0101096_6511755.jpg

[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-08 22:55 | Restaurant(NY)

広島・長崎原爆祈念式典

広島・長崎原爆祈念式典(The Cathedral Church of Saint John the Divine)に参加してきました。
b0101096_5143841.jpg

Yっしーが所属するNY男声合唱のお陰でいろんな経験ができ、今回も初めてこんなにアッパーまで来ました。もちろん、この素敵な教会があることも知りませんでしたし、本当に良い機会を与えてもらったな~!と感謝です。
b0101096_5151533.jpg
b0101096_5153826.jpg
b0101096_5155266.jpg
男声合唱は、自分たちの歌を二曲&今回は歌手の原田真二さんのバックコーラス??
b0101096_5164444.jpg

式典は教会に鳴り響く和太鼓からスタート!
広島に原爆が落ちた時間にあわせて、幸せのベルをならし、皆で世界平和を祈ります!
b0101096_5172112.jpg
最後は、原田さんのピアノ演奏で「Imagine」を皆で合唱!

ちゃっかり、一緒に写真など・・・・
b0101096_5173990.jpg

[PR]
# by yumipe25 | 2012-08-05 22:55 | 生活&発見