人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ50州記念コイン(25セント)!

Finally, the collection of the 50 states memorial 25 cents coin has been completed since I came to USA in 2001.
アメリカ全州の記念コインが1999年から発行され、(早く創立した州から順番に1年に5州ずつ発行)今年で全州がそろいます!とは言え、年の最後のほうに発行された州のコインは通常は翌年まで手に入らない事が多いので「今年中にそろう事はないかな?」って思っていたのですが、な~んと昨日たまたま頂いた釣銭(確か高速道の路料金所だった!)の中に最後のハワイを発見!ちょ~う嬉しいです♪ 一仕事終わった気分♪
アメリカ50州記念コイン(25セント)!_b0101096_3105750.jpg
2001年2月18日に渡米し、このコインの事を知人から聞き、集め始めた際にはまさか2008年までアメリカに滞在するとは夢にも思っていませんでした~!ホント、こんなに永くなるなんて自分でもビックリ!それにしちゃ~!英語がまずいよな~!なんとかしなくっちゃね!
by yumipe25 | 2008-12-21 22:55 | 生活&発見