人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人だね~!

Today is Japanese Rice Cake(MOCHI) making party!
こちらに遊びにいらっしてるSumikoさんを囲んで食事会でも!って話になり、「お餅つきはどうかしら?」ってKayさんからGoodなアイディアがでました!!本当に以心伝心?!「お餅を食べたいな~!」って思ってた私はちょ~う嬉しい♪ 生まれ育った習慣からでしょうか?この時期は不思議とお餅が食べたくなるのです!やっぱり日本人ですよね!(笑)
お餅つき!っと言っても、セッティングをすれば器械が勝手に美味しいお餅に仕上げてくれます!(笑)その間は、お茶を飲んで、お土産で頂いた和菓子を食べて、お喋りをして、楽しいひと時です!黒糖の蒸し菓子はSumikoさんの手作りです!上品な甘さで美味しい~!日本の和菓子(鉢の木)って綺麗で上品で繊細なお味ですね!幸せ♪
日本人だね~!_b0101096_11164189.jpg
そして、メインのお餅!やっぱり突きたては美味しいですね!何個も食べれちゃって、困っちゃいます!今回のヒットな食べ方は、タラコを餅で包んで海苔巻で頂くです!ホント、お勧めですよ!そうそう、今日は海苔も山本山の「梅の花」っていう高級品?!(Sumukoさんによると、山本山はもともとはお茶屋で、海苔は山本だったとか?その中でも「梅の花」は最高だとか!)彼女は本当に博学でいろんな事をご存知だし、短い滞在期間中にマンハッタンも堪能されてて、私のほうが教えて頂く事ばかりです!今日もいろんなお話が聞けて本当に楽しかったです~!ありがとうございます!この冬は、頻繁にマンハッタンに行こうと思います~!ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました!とっても楽しかったです♪
by yumipe25 | 2009-01-07 22:55 | Cooking