人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康が一番だね~!

Shoulder pain, to fix this probelem until the Spring, I got a shot and physical therapy.
昨年8月末のゴルフ中、ドライバーショットの際に肩に痛みがはしった!
「そのうちに治るでしょう!」って根拠のない自信のもとゴルフを続けた結果、
肩の痛みは酷くなり、それでも、懲りずにゴルフをやっちゃった事が原因???
11月には肘まで痛くなって、玄関の鍵の開け閉めはできない、ペットボトルの蓋も開けれない、料理中に鍋を持ち上げれない、ってな痛さに、、、
それなのに、イベントゴルフには痛み止めを飲みながら、参加しちゃったりなんかして、自業自得!(人に話すのも恥ずかしいです!反省!)
そういう事で、言うまでもなく痛みは悪化し、1月19日についに医者に行き、
肩に注射(炎症止め)を打たれ、
週に3回もPhysical Therapyに通い、
今日が再検査だったのですが、痛みがひいてない!
医者は「MRIを撮って手術をしましょうかね!」って簡単に言うけど???
「手術は最終手段でしょう~!」って事で、、、、
また、また、今回も肩に注射を・・・・
(これで駄目だったら手術になるらしい~!)
この注射が本当に痛いのよ~!
注射のあと数日は痛みで本当にご機嫌斜めモードよ~ん!あはは・・・
でも、春のゴルフシーズンまでには回復したいし頑張ります~!

Physical Therapy では「この肩の痛みは首からきてるのかも??」って言われ
絵を描いたり、本を読んだり、PCにむかってるときの姿勢を注意され、、、
今は長時間は絵を描くこともペンを持つ事も、PCにむかう事も禁止なんです!(苦笑)
私の好きな事が何にもできなくって困ったものです!とほほ・・・
今は食べることが一番の楽しみで~す!(えっ?いつもじゃん!って誰か言った?)
今回の事で、健康のありがたさを知ることができて良い機会を頂いたと思ってます!
自分の体力に過信しないで、身体をもっと大事にします~!あはは・・・
健康あってのイキイキ生活ですね!(実感)
皆様もお身体をお大事に・・・・・!!

by yumipe25 | 2009-02-16 22:55 | 生活&発見