人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wintuk(Cirque du Soleil)

今年は2日、3日が週末で夢のようなお正月休みです!幸せ♪
今日はYっしーの企画でマンハッタンへ行ってきました。な~んと私の大好きな Cirqud du Soleil Wintuk を予約しといてくれたんです!ありがとう♪
もちろん、席は満席で大盛り上がり!ショーがスタートして直ぐは、彼らの人とは思えないような神業(柔らかい身体の動き)がなかなか見られなくって「なんだかミュージカルぽいかな?」って感じでしたが、だんだん面白くなってきて、最後はかな~り良い感じでした。個人的には箱から飛び出す人形の動きが好きでした!
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2334849.jpg
ショーが終わったら次は「メトロポリタンのサムライ展に行くよ!」と言う事で地下鉄で移動!歌声が聞こえたのでつい撮っちゃった!
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2342317.jpg
美術館も混んでる!入り口もチケット売り場も長蛇の列!今日ほどメンバーで良かった!っと思った事はないかも!
侍展は日本国宝&重要文化財の兜や刀などが展示されてて素晴らしい!昔の人たちの知恵が生み出した職人技は芸術ですね!この品々をこれからも大切に守って欲しいですね。
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2371159.jpg
まだ夕方までに時間があるし、運動もかねて5番街を歩く事に!プラザホテルってなんだか魅力的ですよね~!泊まってみたい!!
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2375650.jpg
今年もバカラのスノーフレークを見ることができました!綺麗♪
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2383932.jpg
今日は本当に人が多い!道も人、人、人で歩くのも寒くないほどです!(笑)
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2401338.jpg
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーも見てきましたよ~!今年のツリーは緑色が綺麗で可愛い!冬のマンハッタンは綺麗ですね!
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2405111.jpg
「今夜は焼き鳥をはしごしよう~!」っと張り切ってるYっしー!「おなかペコペコなので早く開く店でお願いします!」っと、何でもいいので食べたい私!
一軒目は「焼き鳥イースト」生ビール、日本酒(2種類)、カキフライ、大根サラダ、刺身、黒豚ウィーナー、焼き鳥10本ぐらい注文!久しぶりに美味しい生ビールを飲んだかな?!食べ物はカキフライが一番のヒットだったかな?
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2413362.jpg
2軒目は、 Soba Totto(蕎麦鳥人)へ!こちらは全てが上品!味も良いし、お野菜のカットも細かくって繊細な感じで好き!
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2422687.jpg
が、問題は、食べ物が出てくるまでの時間がかかり過ぎる!Yっしーが「蕎麦も食べたかったら一緒に注文しないと一時間ぐらい待つよ!」って言うので焼き鳥と一緒に注文!
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2431490.jpg
ちょっと待たされても、こちらはまた来ちゃうかも!
さすがにお腹イッパイで次の店までは行けませんでした!(笑)
Macy's のツリーを見て、本日のお登りツアーは終了です!
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2455863.jpg
NJ Transit も凄い混んでました!(ほぼ満席だったようです!)
Wintuk(Cirque du Soleil)_b0101096_2462484.jpg
Yっしーの楽しい企画のお陰で充実した一日でした。ありがとうね♪
by yumipe25 | 2010-01-02 22:55 | Restaurant(NY)