人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコシティー(2日目)

メキシコシティー二日目は、お部屋に差し込む朝日で目が覚めました!素敵でしょう~!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_1511142.jpg
今日は、一番楽しみにしてた、テオティワカン遺跡世界遺産巡りです。テオティワカンは宇宙観、宗教観などを表す極めて計画的に建設された都市だったそうで、紀元前2世紀から6世紀まで存在した宗教都市遺跡!歩き出すとすぐに見えてくる月と太陽のピラミッド!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_1524792.jpg
ケツァルコアトルの神殿、ここ石碑を見てビックリ!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_1532259.jpg
今の時代に描きそうな表情なのです。
メキシコシティー(2日目)_b0101096_1534834.jpg
しかし、昇り降りの階段が急だし高さがあるんですけど古代人は足が長かったのかしら?
メキシコシティー(2日目)_b0101096_1542011.jpg
太陽のピラミッドは息を切らしながら上まで登りました。石段がとても急なのには参った!(実は高所恐怖症!)太陽のピラミッドから月のピラミッドを眺めながらYっしーが「ここゴルフ場にしたらよさそうだよね!」と言うと、Hさんが「ここからティーショットしたら何処まで飛ぶかな?」って、神秘的な場所もこの男性陣にかかってはゴルフ場ですよ!(笑)
メキシコシティー(2日目)_b0101096_15649.jpg
月のピラミッドに向かう途中の右手に、当時のままの壁画が一部残ってます!トラかしら??
メキシコシティー(2日目)_b0101096_1584942.jpg
月のピラミッドからは死者の大通りが一望でき素晴らしい眺めです!古代の様子を想像しちゃいますね!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_1592050.jpg
午後からは、H家のホームコース La Hacienda でゴルフです!
先ずは、クラブハウスで腹ごしらえかな♪ 大きなドーナツに目がいったのですが、2種類のタコとキャロットオレンジジュースを注文!美味しい♪
メキシコシティー(2日目)_b0101096_20310.jpg
ゴルフ場もスーパー綺麗ですよ!最高ですね!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_202963.jpg
な~んとプレーヤー1人ずつにキャディーがつきます!まるでプロになった様な気分です!私のキャディーは感じが良い人で良かったわ~!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_21061.jpg
標高が高いからか?ボールが飛んで楽しい♪ ミスも多かったけど楽しい楽しいゴルフでした。(46+46=92)
お家へ戻って、先ずはビールです!ゴルフの後のビールは最高ですね!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_223921.jpg
「アーモンドのにおいがするワン!」っとYっしーのおねだり中のマニスです。
メキシコシティー(2日目)_b0101096_233092.jpg
街中をマニスとお散歩です!見た目は、閑静な住宅街で治安が悪そうに思えないですね!その油断が禁物だわ!
メキシコシティー(2日目)_b0101096_24924.jpg
夕飯はBellaria(イタリアン)最初に出てきたパン(ホカッチャ)がモッチリで美味しい!食べすぎちゃいました!ここでもサーブは必ず女性からです!いや~!最高だわ♪ イカ焼き、スモークサーモンサラダ、チーズのピザ、リゾット、白トリフ焼きパスタ、どれもこれも美味しい♪
メキシコシティー(2日目)_b0101096_245270.jpg
デザートのパンナコッタ!甘すぎずにGood!メキシコシティーのデザートは上品なお味でマジで美味しい♪
メキシコシティー(2日目)_b0101096_251733.jpg
今日も楽しかった~!幸せだわ~!
by yumipe25 | 2010-04-02 22:55 | イベント(旅行)