人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏の唐揚げ♪

お買い物に行く気にもならないほどの大雨です!
天気が悪い時は、家で過ごす事が多い私!なぜって?
それは、この辺は、ちょっとの雨でも道路が直ぐに閉鎖されちゃうのですよ!
トラブルに巻き込まれるより、家に居たい!って感じでしょうかね~??
それに、雨の日って、家の中で本を読んだり、好きなCDを聴いたりしながら、まったり過ごしたくなるんですよね!(笑)
と、言う事で、ここ数日、買い物に行ってないので、冷蔵庫の中と相談しての夕飯となります!(えっ?それが書きたかったの?って突っ込まないでね!)
今夜は、Yっしーも喜ぶし、鶏の唐揚げに決定!
またまた、生姜パウダーの登場です!(笑)(しばらく、生姜パウダーは登場し続けます!!)

-- 生姜パウダーで唐揚げ --

☆ 材料 ☆

鶏肉 300gぐらい (を食べやすい大きさに切り、)

生姜パウダー 小さじ1
ニンニク 1かけ(すりおろす)
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
みりん 大さじ0.5(入れなくてもOK)
ごま油 大さじ0.5
これらをよく混ぜ合わせ、肉を漬込む!
後は、小麦粉か片栗粉をまぶして揚げるだけ!
 
生姜パウダーだと調理が便利ですね!ニンニクパウダーもあったら嬉しいのにな!
アツアツのうちに食べたいと思ったら、写真を撮るのを忘れちゃいました!あはは・・
by yumipe25 | 2010-09-30 22:55 | 生姜パウダーCooking