人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インゲンの生姜サラダ?

インゲンの生姜サラダ!これ、Yっしーの好物の一つです!さっぱりして美味しいのかな?
今日は、生姜パウダーで作ってみました!

私の愛用の軽量スプーンですが、結婚する際に実家から持たされた古いもので
小さじには2.5 !中さじには5 !大さじには10って書いてある!
これって今も同じですか???

--いんげん生姜サラダ--
インゲン 200gぐらい(茹でて食べやすい大きさに切る)
塩少々&みりん小さじ2を茹で終ったインゲンと混ぜる!
その後、
醤油 大さじ3
酒 大さじ1
生姜パウダー 小さじ2
と混ぜ合わせて出来上がり!(数時間漬込んだ方がより美味しいですよ!)
インゲンの生姜サラダ?_b0101096_10135895.jpg

そうそう、今日はタラのムニエルの衣(小麦粉)にも生姜パウダーを混ぜてみました。
魚の臭みも消えていいような気がします!
インゲンの生姜サラダ?_b0101096_10143245.jpg
すっかり、生姜パウダーに嵌ってる私です~!あはは・・・
今夜も食べ過ぎました♪ 美味しくって、幸せ♪
by yumipe25 | 2010-10-06 22:25 | 生姜パウダーCooking