人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だご汁?ほうとう?

韓国のスーパー(ハナルン)へ行くと、日本にもありそうな、でも、何かが違うような食材、インスタント食品などが、たくさんで、キョロキョロしちゃいます!(笑)
今回の購入した↓↓↓は、箱の中に、粉と粉末スープが2組も入ってました。
だご汁?ほうとう?_b0101096_3484478.jpg
この粉をお水(130cc)でこねて、ラップをかけて15分ほどねかせます!
だご汁?ほうとう?_b0101096_349940.jpg
お水(1000cc )に粉末スープを入れて沸騰させる!(私は、里芋、大根、きのこなどを一緒に煮て、だし醤油を少したしました!)
沸騰したスープの中に生地を薄くのばして入れる!(棒状に丸めて、ナイフで薄く切ってもいいかも?)火が通るまでよく煮る!
モチモチでとっても美味しいですよ!だご汁?ほうとう?に似てる感じです!
だご汁?ほうとう?_b0101096_3503373.jpg

by yumipe25 | 2010-11-10 22:57 | Cooking