人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vizcaya Museum &Gardens

今日は、マイアミ観光です!
お昼は、人気の飲茶(大利 Tropical Chinese Restaurant)どれもこれも美味しい♪ それにしても、凄い人気!ビックリするぐらい混んでましたよ♪
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0445166.jpg
Vizcaya Museum &Gardens(インターナショナルハーべスター社の副社長だったJames Deering氏の冬の別荘だったそうで、敷地の広さは180エーカー(広過ぎて想像できないです!)3人の建築家によって建築されたのは100年ぐらい前だけど、新築の時に、既に、400年ぐらいは誰かが住んでた家に見えるように造られたそうで、かなりアンティークなお屋敷です。内装はもちろん、家具まで、16世紀から19世紀までのヨーロッパの装飾美術の最高品だとか?見ごたえありですよ!(館内は写真禁止だったので写真無しです!)↓↓↓正面から見たお屋敷
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0465059.jpg
↓↓↓海側から見たお屋敷
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0471493.jpg
お屋敷の前には石造りの船があり、とっても素敵なんです!実は、これ、海からの高波よける防波堤なんですって!なんてお洒落なんでしょうね♪
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0474437.jpg
お庭も広いですね~!100年前の華やかな様子を想像しちゃいます。
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0483330.jpg
高い壁に囲まれたSecret Garden !(蘭の花が好きだったジェームス氏が蘭を栽培する際に海風から花を守るために造ったそうですが、フロリダの気候は蘭には向かなかったそうで、いつの頃からか高い塀に囲まれたお庭は秘密の花園に・・・)
↓↓↓Secret Garden の壁の上からの海の景色
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0491275.jpg
その他にも迷路のお庭、劇場のお庭、噴水のお庭などなど、実に素晴らしい!
↓↓↓ティファニー社の寄付により復旧された噴水のお庭!
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0495220.jpg
↓↓↓ お庭の一番高台からは、お屋敷を一望できます!
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_05032100.jpg
ここって、冬の別荘ですよね?って、この方の本宅はどんなに素敵なんだろう???庶民の私には想像できない夢の世界です!

さてさてマイアミと言えば、海、クルーズ!美しい夕焼けに感激♪
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0515661.jpg
夕暮れ時にカリビアンクルーズ出航です♪
いつの日か、、私もこの船に乗ってカリブ海クルーズを楽しみたいな~♪
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_053876.jpg
夕飯は人気の居酒屋まいど!お正月メニューなんかもあって、大賑わい♪
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_0565357.jpg
メニューも豊富で美味しいし、店員さんが明るくって良い感じ♪
Vizcaya Museum &Gardens_b0101096_057967.jpg

まいど
4267 N.w.107 Ave
Doral, FL 33178
℡:305-592-4002

by yumipe25 | 2011-01-02 22:55 | イベント(旅行)