人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿ダニに注意!!

ニュージャージーは自然がイッパイ!これは素晴しい事なのですが、、、
自然には恐怖も付き物ですね~!
ニュージャージーに暮らすようになり、初めって知った「ライム病
実は、今、私は鹿ダニによるライム病の恐怖にビビリ中です!(涙)
鹿ダニといわれるダニは鹿と一緒に自然界を自由に移動するので、ゴルフ場などの芝に当然のように生息するわけです。
本日、ゼッ不調ゴルフだった私は、鹿が偲びそうな場所にたくさんボールを打ち込み・・・・
食事中に髪の毛の中から、小さな虫を発見!怖い~!
鹿ダニに注意!!_b0101096_5321176.jpg
ネットで調べたら、間違いなく鹿ダニです。。。。
刺された感じはないのですが、念のために明日の朝一番で病院に行きお薬を頂いてきます!(涙)
恐怖で今夜は眠れそうにないな。。。

注意
もし、鹿ダニが皮膚に食いついてる状態で発見したら、払い除けずにそのまま病院に直行下さい!皮膚に突き刺さった吸角は専用のピッセットがないと取り除けません!
by yumipe25 | 2012-05-20 22:55 | 生活&発見