人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編 韓国レストラン

フォート・リーのメインストリートにある24時間営業の韓国レストランGAM MEE OK はいつ前を通っても賑わってるので以前から気になるレストランの一つでした。そしてついに、、、
店内はさっぱりと小奇麗な感じで居酒屋っぽいかな??メニューは少なめで大皿物が多く、お酒の数も多い気がします。お客さんの八割以上が食べてるのが白っぽいスープのヌードル&ライス(名前を忘れた!)で、メニューの一番最初の載ってます。我家もその白っぽいのと石焼ビビンバ、ビールを注文!!韓国レストランの魅力といえば、前菜ででてくるキムチなどですが、この店はこれまた一味違います。シンプルなんですよ!カクテキと白菜のキムチ、大きなしし唐と生の白菜(味噌と一緒に食べます)だけなんです。しし唐の大きさにはビックリ!でも、なんだかお洒落な感で好印象!
番外編 韓国レストラン_b0101096_1212627.jpg
白いスープですが、コクはあるけど味がない!で、周りを見るとテーブルに準備されてる塩と葱を好きなだけ入れて自分で味の調整をしてるのです。。なるほどね!早速、トライ!!ヌードルは柔らかい!ご飯もお粥て感じで、胃に優しい食べ物かな?主人は気に入ってましたが、私は柔らかいヌードルやお粥が大嫌いなので×点でした。
番外編 韓国レストラン_b0101096_1214824.jpg

石焼ビビンバはとっても好きな味で見た目も美味しそうでプルンとした黄身も好印象でした。これはまた食べたくなると思います。
番外編 韓国レストラン_b0101096_122539.jpg

しかし、この店では白いスープに方が人気みたいです。。。癖になるのかな??う~ん!わからな~い!

GAM MEE OK Restaurant
485 Main St. Fort Lee,NJ 07024
電話:201-242-1333
by yumipe25 | 2006-08-25 22:55 | Restaurant