人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月16日 やっぱ日本は最高です♪

楽しい事は「あっ!」と言う間に過ぎちゃいますね!素敵な思い出と3キロも太った身体(食べ過ぎだよ!)と共にニュージャージーへ帰ってきました。
今回はスタートから予定が狂いっ放しだった私達ですが、友人達に助けてもらって、なんとか全てのスケジュールを無事にこなす事ができました。「皆さん!お世話になりました!本当にありがとうございま~す♪感謝で~す♪」
今回も美味しい物をたくさ~ん食べました♪が、久しぶりの再会に興奮したのと、見た瞬間にワクワクしちゃう日本食に食欲アップ?!だったのとで、前半はすっかり写真を撮り忘れてました。とほほ。。
簡単に日本での食べ過ぎの日々を紹介しちゃいま~す!
日本到着の夜はJunさんの心暖まる手料理(本当に美味しくって食べ過ぎちゃいました!)で迎えて頂きました。Nちゃんご夫妻にも久しぶりに会えてとっても幸せな一時でした。よしさん&Junさん、お世話になりました♪
翌朝には九州へ移動!焼き鳥、鹿児島の地鳥の刺身、錦江湾で釣れた魚の寿司などを食べて、また食べて、そして、温泉、温泉!!で、墓参り、ちょっぴり親孝行?&嫁をしてまいりました!ほほほ。。
親友達は今年から社会復帰してました!皆、ハツラツとしていて眩しかったで~す♪急に連絡したのに集まってくれてありがとうね♪楽しかったです!!
長野へ移動!サミー宅(トールペイント館)でエステ、全身マッサージ、ヘアーカットと頭から足の先まで心も身体もリフレッシュしちゃいました♪幸せ♪
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_1125963.jpg
運良くサミーのトールペイント(ヒンデ)の展示会にも行くことができ、素晴らしい作品の数々に感激しました♪素敵でした♪
もかな~り充実!!新潟までを食べに行き、道の駅で蟹!甘エビ、イクラ、刺身、鍋用の食材などをゲット!どれも新鮮で美味しかったです!
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_2364775.jpg
なぜかおまけをたくさ~んもらって、な~んとこの量で2000円です♪
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_185323.jpg
そうそう、アワビ弁当も美味しかったよ~ん!(900円て安いですよね!)
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_19919.jpg
長野と言えば蕎麦!ですね。こしはあるし、汁は美味しいし、天ぷらも旬の野菜&海老がプリプリで美味しかったです。たなぼた庵 最高♪
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_194396.jpg
大盛り蕎麦は本当に大盛りでYっしーも大満足でした♪
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_195950.jpg
その他にも焼きたてパン食べ放題!焼肉!ラーメン!と食べ続けました。でもね~♪一番美味しかったのはサミーの朝ごはん!艶々のご飯に新鮮な長芋!マジで美味しかったです♪本当にお世話になりました♪
東京へ戻り、ゆーこさんのお姉様のお店 麻布ぽん へ!
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_1412415.jpg
上品で一品、一品、繊細なお味!次は何かなっ?とワクワクしちゃいました。お酒も美味しかったですね!(残念な事に料理の写真がピンボケでした。)
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_1415058.jpg

茨城(つくば近辺)では免許更新、銀行関係などの所要を済ませ、懐かしの食事処へ!ハートランド(イタリアン)週末はブランチに毎週のように行ってたこの店は、熱々の麺に絡んだソースが最高なのです。変わりない味に今回も大満足でした♪鳥吉(焼き鳥)のクビは脂がのっていて口の中でジュワ~って旨味が広がります。やっぱ、美味しいね♪蓮根屋(和食)オープンして直ぐから主婦の間で人気のお店!上品だし、味もいいし、ボリュームもあるし大好き♪今回も帰る直前にランチへ行く事ができました。ラッキー♪
先ずは、そうめん!柚子の香りがいいですね。
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_1504355.jpg
蓮根屋だけに蓮根のサラダ!食感が最高!
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_151119.jpg
私はお肉のコース(日向鳥の餃子鍋でした!)
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_1512151.jpg
Yっしーはお魚のコース!(太刀魚)  ゴボウご飯をお替りしちゃいました!
12月16日 やっぱ日本は最高です♪_b0101096_1513964.jpg
そんなこんなで食べて笑って大満足の日々を過ごし、帰りの飛行機は爆睡の私でした。やっぱ、日本はいいですね♪
今回は時間もなく少数のお友達にしか連絡ができなかった事がとっても残念でした。次回はもっと早くから計画を立て沢山の方とお会いできたらいいな~♪と思ってます。その時は遊んでくださいね!
by yumipe25 | 2006-12-16 22:55 | イベント(旅行)