人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月8日 ゴルフレッスン

ゴルフシーズンが始る前にレッスンをとりたいな~!と思っている時にアダルトスクールのゴルフレッスンを発見!!今日から週1回の4回クラスがスタートです!わ~い♪嬉しい♪
初日だし遅刻は絶対に嫌だなっ!と思って、30分弱で着く場所なのに1時間前に家を出発!!ところが、夕方の渋滞にはまって1分遅刻で到着!!
幸いにも先生も遅刻?!生徒さんがボールを買ってる時だったのでセーフ!急いでボール(150球買う決まりですが、正直、私には多すぎる!)を買って打ちっぱなしスタート!
「ところで、先生いつくるの~!」って思って振り返るとアドバイスをして歩いてる男の人が、「あの人が先生かな?最初に挨拶とかないの?」って不安な気持ちに!で、やっと私の所にその男の人が、「あなたは、何習いたいの?」って (「先生~!悪いところに決まってるでしょう!」って英語でどんな感じに言うんだっけ?!(心の声です!)) 「飛距離が以前よりでないのでスイングをチェックして欲しいです!」みたいな事を言ったようで、真剣な眼差しでスイングチェックが始まり 「バックスウィングをもっと外に引いたほうがいいね!で、後は手首を柔らかくして振ったら飛ぶよ!」との事でした。
黙々と7番アイアンで練習!その後、2回ほどチェックして頂き、ふっと振り返った際には先生はもういなかったのです。挨拶もなく帰っていったのです。そして、生徒も自然に一人減り、二人減り、「150球をどうしてそんなに早く打ち終われるの???」って焦っちゃいます。必死で打ち終わった時にはな~んとクラスには私一人!え~!淋しい~!アメリカのゴルフレッスンってこんなにあっさりのな~?!初日は淋しい気分で終わったのでした!!
ところで、先生の名前は何だろう???次回、聞いてみよう♪
by yumipe25 | 2007-03-08 22:55 | Golf