人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月8日 インターネット

インターネットって本当に便利ですよね!生活に必要な情報は簡単に手に入るし、遠く離れた日本のニュースもタイムリーに読めるし、友達とも簡単に連絡ができたり、本当に本当に便利で有難い!最近では連絡事項や大事な話などもE-Mailで済ませる事も多くなった気がします。
でも、時々、便利な反面、淋しいな~!って思っちゃいます。やっぱり、大事な友達とはメールだけじゃなく電話で話したいな!っ思うし、近所に住むお友達だったら会って目を見ながらお話したいな~!って思っちゃうんですよね!
そうそう、それから、ネットって怖いな~!っても思います。いろいろと問題になっているよる事件はもちろんですが、このブログとかメールとかって、読む人によって受けとめ方が少々違う事もあるでしょう!顔を見て話してるわけではないので、誤解があっても不思議じゃないし、同じ文章を読んでも人によって、「いいな~!」って思う人もいれば、「なぜ?」って思う人もいたりするのかな?って思っちゃいます。例えば、信頼関係がある相手からのメールに少々の茶化しが入っても、「あはは。。。」って笑えるのに、余り得意でない方から同じ文章を頂いたら、ちょっと「えっ?」って思っちゃう事もあるでしょう?!違いますか?それって、送った相手はその受取った人の気持ちには気づかない時もあるって事でしょう?怖くないですか?
そうそう、先日、友人に起きた事件ですが、他の人に送られたメールが間違って彼女に入ってきたそうです、そのメールに彼女の事が書かれていて本当にビックリしたそうです!送った人も誤送信して焦ったと思いますが、受け取った彼女のほうもかな~り困ってました!便利なだけに簡単にミスもあるって事ですよね!本当に怖いな~!って思いました。皆さん、気をつけて下さいね!
そして、私の場合は、好き勝手な事を書いてる、このブログ!最初は「自分のNJの思い出に書こう!」って始めたのですが、人間だから、時には悲しかった事や悔しかった事も書くでしょう。で、書いてる本人は感情のままに書いて、スッキリしちゃってるんだけど、たまたま、その出来事に関係がある方がそれを読まれたら、どんな気持ちになられるのかな~?って思ったら、なんだか大変申し訳ない事をしたような気持ちに。。。。
人様を傷つける事がない様に心がけてるつもりですが、もし、筆の暴力をふるってたら申し訳ありません!今後とも好意を持って読んで頂ければ幸いです。
by yumipe25 | 2007-10-08 22:55 | 生活&発見