人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月13日 Blue Ribbon (NY)

The happy day in New York. The tasty lunch waited my visit with friends.
昨日の雨が嘘のように今朝は晴天です♪昨晩から 「お天気だったら、少し早めにマンハッタンへ行き、歩いてレストランへ行こう♪」と決めてた私!バタバタと身支度をして出発です!Port Authority からGreenwich Village までぶらぶら歩いて45分ほど??たぶん??途中で気になるショップを見つけては立ち寄ってたので実際は一時間ぐらいかかったかな~?あはは・・お天気がイイと歩いてても楽しい♪そうそう、ガラス越しにたくさんのケーキが見えたので立ち寄ったCitarella(スパーマーケット)ケーキの品数&美しさにちょっぴり感激!
5月13日 Blue Ribbon (NY)_b0101096_1152178.jpg
チーズの数にもビックリ!どれも美味しそうでしたが選べないし、今からランチって時だったのでチーズはやめて持ち歩いてもOKそうなパウンドケーキ(レモン)を購入!(これは見た感じはとってもしっとりでイイ感じだったのですが、思ったよりパサパサでイマイチかな?)
5月13日 Blue Ribbon (NY)_b0101096_11541838.jpg
さてさて、ランチですがNaoちゃん&Miwaさんと一緒にBlue Ribbon へ行ってきました!自家製のパンがレストランの地下で焼かれていて焼き上がりのいい香りが漂ってくるのが最高!アペタイザーのマッシュルームラビオリがすご~くイイお味で感激!もっと食べたいかも~!って思っちゃうほどでした♪このソースが本当にGoogですよ♪
5月13日 Blue Ribbon (NY)_b0101096_11544094.jpg
サラダもサッパリでもイイ感じのボリュームでドレッシングは何味かしら??美味しかったとしか言えない自分が悲しい!(苦笑)
5月13日 Blue Ribbon (NY)_b0101096_1155156.jpg
サンドウィッチは蟹&エビがぎっしり詰まった贅沢サンド♪私の大好きな蟹&エビがたっぷりで文句なしです♪
5月13日 Blue Ribbon (NY)_b0101096_11552055.jpg
デザートはシュー皮の間に3種類(チョコ、バニラ、ストロベリー)のアイスがたっぷり!+チョコがたっぷりかかたスウィーツでした♪私はバニラが一番好きだったかな~!
5月13日 Blue Ribbon (NY)_b0101096_11553887.jpg
お食事も美味しかったし、お喋りもとっても楽しくって、「あっ」と言う間に3時間が過ぎてましたね!(笑)もっともっとご一緒したいな~!って後ろ髪を引かれながら帰ってきたYumipeなのでした♪Naoちゃん、今日はレストランのアレンジなどありがとうね♪次は私がNJツアーを企画しますのでお二人で遊びにいらっして下さい!お待ちしてます♪
by yumipe25 | 2008-05-13 22:55 | Restaurant(NY)