人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月27日 ナショナルカンファレンスへ

27日(火曜日)午後からタンパヘ出発!
SDP(Society of Decorative Painters)の主催で一年に一度開催されるナショナルカンファレンスに初参加です!今年のテーマはShare The Magic Of Painting! 見るもの全てが新鮮です!トールの本で見かける著名な先生方が普通に歩いてらっしゃるのにも感激!「きゃ~!写真一緒に写ってください!」って、ハイ!完全にミーハーになっちゃってます!(Sherry C.Nelson & Gayle Oramと一緒に!)
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_2554863.jpg
↓↓↓Jo Avis Moore,Bobbie Takashima,Maureen McNaughtonですよ!凄い!
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_2531887.jpg

28日(水曜日)Annual Meeting!代表者が国旗と共に入場です!
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_2572519.jpg
このミーティングの最後に今年のCDA,MDAの合格発表があります!残念ながら不合格です!MDAの壁は高いですね!(苦笑)全く勉強不足らしく課題をたくさん頂きました!それだけでも参加した価値ありです!
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_2573824.jpg
午後からはDebbie Slavin のカリグラフィーのクラスへ!お習字のようで楽しい♪
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_258960.jpg
夜は久しぶりに再開したErikoさん(CDA,DACA)とお食事をする事になっていたのですが、8時からオープンするショップを見てたら10時を過ぎ、レストランは何処もクローズ!
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_301460.jpg
Erikoさんの生徒さんのお部屋で大宴会に!素敵な日本のペインターさんと交流を深める事が出来、ちょ~う楽しかったです♪Junkoさんお部屋の提供ありがとうございます!感謝です!
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_312020.jpg
29日(木曜日)午前中はショップをブラブラ♪デモもあってたりと見所満載!楽しい♪
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_314754.jpg
午後からはAnn Kingsulan(MDA,TDA)Poppy&Cobalt
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_322879.jpg
Genesis というオイルで描くのですが、この絵具は凄い!焼かない限り一生乾かないとの事で、ミックスした色とかもそのまま残せるんですよ!その上、身体にも害がないとの事で魅力的です!作品もなかなか素敵に出来上がりました!るん!
夕方7時からはGallery Opening !
いろんな方の作品が売りに出されてて楽しい!本当に素晴らしい作品の数々です!ここで互いに交流を深めるのか?ドリンクバー&スナックが準備されてました♪
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_32547.jpg
8時からはMDA&CDAのパーティーへ!これはお互いの交流がある感じもしなかったし、本当に必要な会なのだろうか?って思ったのは私だけでしょうか???
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_332089.jpg
30日(金曜日)色彩学の勉強をしなさい!とのアドバイスを頂いたので、Ann Kingsulan(MDA,TDA)のクラス(8時~5時)を受講!何かをつかんだような気がしたけど??もっと知りたいことがある感じがして、、、、これからの課題です!その後、ショップをブラブラしてたらSachikoさん(CDA)とバッタリ会って「8時からのEvaluate Your Workはサティフィケーションの事を学ぶらしいよ!」とアドバイスを頂き、ご一緒させて頂く事に!ホント「えっ?」って事の連続でしたが、昼に色彩学を学んでたので少し理解できたかも?あはは。。。ホントかな?クラスの最後に作品の評価をして頂きました!(穴があったら入りたかたよ!)
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_34586.jpg
31日(土曜日)Sherry C.Nalson(MDA,TDA) Wesutern Bluebird
綺麗な青い鳥を描いてきました!私のオイルペイントはこの先生からスタートしたと言ってもいいくらい影響されてます!(特に筆の使い方!)久しぶりに受講できて幸せでした♪作品も綺麗に出来上がり満足です♪
8時からBanquet(パーティーです!)
これは素晴らしい!テーブルセッティングを各チームで競うのですが、どのテーブルも綺麗だったり、ユーモアがあったりと素敵で甲乙つけがたい!そんな中、見事優勝したのは、な~んと日本のErikoさん、かいちゃん、Sumikoさんチームでした♪すご~い!素晴らしい♪
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_355551.jpg
表彰の様子です!嬉しそう♪
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_361023.jpg
お食事もボリューム満点で美味しかったです!日本人の皆さんが「甘い!」って言われてたケーキも完食です!(笑)私たちのテーブルをセッティングして下さったSin Cerely,Joan Miles&RustyOlson素敵な作品の数々をありがとうございます♪大事に使わせて頂きます!
5月27日 ナショナルカンファレンスへ_b0101096_37283.jpg
本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね!楽しかった!来年も参加できますように!
by yumipe25 | 2008-05-27 22:55 | トールペイント