人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月14日 ドイツ1日目

Journey to Germany at Day 1 !! Rudesheim,Rhein River&Mainz
8月13日NJ(Newark)発の夕方の便でドイツへ出発!14日の朝にフランクフルト(Frankfurt)へ到着!空港でレンタカーを借りて3泊4日強行の旅がスタート!
先ずはライン川に沿って北上?リューデスハイム(Rudesheim)へ!小さな可愛い町で心地良い空間に感じる!(↓↓↓ブレムザー城ワイン博物館)
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_454107.jpg
石畳の道、可愛い街並み!つぐみ横丁(Drosselgasse)と呼ばれるだけあって、いろんな場所でいろんな人がお酒を楽しんでる♪楽しい♪
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_4545314.jpg
一面に広がるブドウ畑も感動的!そうそう、ブドウの枝を刈るマシーンを発見!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_4591934.jpg
ゴンドラリフトで展望台(Niederwald)へ!先ずは、大きなフランクフルトが挟まったホットドック&ビールで腹ごしらえからですね!あはは・・・久しぶりに食べるプリプリソーセージに感激♪
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_4593722.jpg
1871年ドイツ統一を記念して1883年に女神の記念碑が建てられたそうです!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_50139.jpg
ここから見下ろすライン川沿いの景色!最高です♪
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_502322.jpg
さらにライン川に沿ってドライブを!次から次にでてくる古城に感激!貴族達の暮らしを想像しちゃった?しかし、ライン川に真中に建ってるプフェルツ城にはちょっと驚き!だって、不便そうなんだもん!
ローレライの岩壁の上へ!ライン川に突き出すこの岩壁により川幅が狭くなり&急なカーブ!川底にも岩があり沢山の船が沈没した場所らしい!確かに今現在も船が流されるように曲がってる感じがしました!この場所、高い所が苦手な私にはかな~り怖い!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_511810.jpg
ここからは猫城(Burg Kats)が綺麗に見えます!川沿いの街並みも可愛い!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_514893.jpg
ホテルに戻る際は高原の中をドライブです!な~んか雲が近いな~♪
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_521547.jpg
今夜の泊まりはマインツ(Mainz)!先ずは、ホテルでもビールでしょう!種類が多過ぎる!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_523588.jpg
ここマインツは宗教都市として栄えた所なので立派な大聖堂があります!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_531798.jpg
大聖堂の周りはお花が植えられ可愛い町です!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_533744.jpg
夕飯を求めて街をぶらぶら歩くだけでも楽しい♪
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_555363.jpg
「ドイツ料理が食べれそうなレストランに入ろう!」って事で選んだお店はAugustinerkeller!ビールはBitburgerを注文!日本のビールぽいかも!(笑)
豚のすね肉?表面パリパリで中身は柔らかくって意外にも美味しい!
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_57938.jpg
ピザにそっくりのこの食べ物!○○パン?!だったかな?名前がわからない!ホント、食べ物の名前も覚えれません!(苦笑)「ドイツ料理は不味い!」っと聞いてましたが、私には美味しい食事でしたよ!幸せ♪
8月14日 ドイツ1日目_b0101096_583517.jpg
幸せルンルンでイイ感じに酔っ払ったのがいけなかったのか?この日は最後の最後でドジりました!ハイ!不覚にも風呂場で滑っておでこに大きなタンコブが・・!とほほ・・・・
by yumipe25 | 2008-08-14 22:55 | イベント(旅行)